>>大阪土産はこちら

大阪土産は道頓堀極樂商店街のおみやげ屋さんで

どのお店も大正〜昭和の雰囲気がただよう、懐かしアイテムぞろいです。

おもちゃ屋さんにはがき屋さん、開運グッズに、駄菓子屋もあれもこれもと、手を伸ばしていたら、あっという間にたくさんになってしまうくらいです。

やっぱりアレも買ったらよかった!と思い直しても慌てなくても大丈夫。出口の外にもちゃんと、おみやげ屋さんはあるんです。

色々なだがしが売ってますが、各地で売ってるだがしもあるのでお土産に買っていくのであれば、やっぱり大阪といったネームが付いていた方が行ってきたって感じで良いと思います。

こんなお土産は大阪らしくまたおもしろいかとおもいます。

☆大阪金運小判饅頭(大阪洋行・音信家・びりけん堂)

☆極樂でべそまんじゅう(大阪洋行・音信家・びりけん堂)

☆福耳サブレ(大阪洋行・音信家・びりけん堂)

☆お好み焼きせんべい

☆焼うるめ

☆せんたく板(大阪洋行・びりけん堂)
 意外に汚れが落ちると評判の本物のせんたく板。石鹸付きのセッ トもあります。

☆大福帳メモ。
 勉強のお供に、極樂限定のちょっと変わった文具はいかがでしょ?

☆ 極樂オリジナルプチタオル
 極樂商店街に来てくれた、お客さんの投票で誕生した限定商品。 極樂っぽい絵柄がいっぱい。

☆たこやきフォーク(大阪洋行)
☆たこやきスプーン(大阪洋行)

小さな小さなたこ焼きグッズです。

大阪ならではのデザイン、その他にもいっぱいありますよ!